スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

面倒なことが幸せの鍵

面倒なことが幸せの鍵



日付が変わったから、
昨日の 『 所ジョージ 』 さんの言葉…

『 面倒くさいことが宝 』。

歩くのが面倒くさい…
      
歩けなくなった時初めて、それが宝だったと気付く。


…というようなこと。

そして、今昇華しようとしてたカルマと向き合う時、
またこの言葉が思い出された…

そして昨日の実母との会話を思い出し、確信したこと…

『 やりたくない事が、変化を加速させる鍵 』

私の母が持っている幸せの鍵は 『 自分を楽しませること 』。

誰かのためにばかり生きて来た実母にとって、
誰にとっても簡単な事が、一番面倒くさいこと…

幼い頃、その存在を認めてもらえてないと思っていたため、
誰かに必要とされ、生きることだけが、
自分を認められる唯一の事だったから…

彼女は今もそれを続けている。

そして私が持つ幸せの鍵は…

料理を作ること…
子供と向き合い過ごす時間…
旦那とのコミュニケーション…

家族との縁の薄い過去世を多く持つ私は、
やはり家族とのコミュニケーションを取ることが、
得意では無く、現実的に面倒なのだと思う。

そして同時に、これらのどれをとっても、
やはり母も抱えていた課題なのだ…と気付く。

母が辿った道を、私も歩いていた…

『 使命に生きるより、楽しんで生きること 』

あぁ…そっかぁ。
結局は、同じ課題を背負ってたんだね

これらの 『 面倒くさいこと 』 に取り組み、
行動に移すことが出来れば、
大きく目の前の世界観が変わって来るだろう…

この 『 面倒だ 』 と思わせているのが、
カルマの正体で、
それは、私の 『 選択と行動 』 を変えさせようと、
様々な事象の中に、ヒントを見せてくれているのね…

あとはそれを、行動に移せるかどうか…が勝負


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

みつけたよ~!

新しいスタートおめでとう♪

自分を楽しませること♪

皆が自分自信を楽しませてあがると
皆、しあわせになるよね。

私のカルマ?整理整頓かな~?(v-389

Re: みつけたよ~!

みつけてくれて、ありがと~v-352v-353
またご一緒出来て嬉しいですぅv-344

母の背景を探って行ったら、
結局は自分自身の課題として行き着いちゃった…v-356

肉体が抵抗してることを行動に移すって、
とっても大変だと思うんだけど、
このところ、考えてるよりも、
『気が付いたら、あれよあれよという間に進んでた』…って事が多いので、
時が来たら、自然に動ける感じもしてますe-319

あまり気負わないで、ゆるゆると行こうと思いますv-352v-407v-353
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
